日本株 ミサワホームホールディング 突然の株主優待

今日はクリスマスイブの前日でした。
先日、家の近くのイトーヨーカドーでミサワホームが家のアンケートとやっていました。
なにか粗品をくれそうなのでアンケートをしました。
私はこの会社の株を300株もっている株主なのでいろいろ会社の調子の話をして、
株主だという話をしました。
そしたら、株主様ということで、抽選の当選のクリスマスケーキを抽選なしでもらうことが
できました。
これは突然の株主優待でした。

しかし、この会社の株、もともとはホリーという会社の株を1000株もっていたのですが、
ホリーがタンス株にしているうちにミサワホームホールディングの株になり、
1000株が300株になって、通常の市場で取引できなくなってしまいました。

クリスマスケーキ一個で損失が補填できるわけではないのですが、、、
posted by 中国株 at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。